「オフピーク定期切替シミュレーション」機能の
提供を開始します

平素、「駅すぱあと 通勤費Web」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

この度、企業がオフピーク定期券を導入した場合、通勤手当の支給金額がいくらになるかをシミュレーションできる「オフピーク定期切替シミュレーション」機能の提供を開始しましたことをお知らせいたします。
「オフピーク定期切替シミュレーション」機能を提供開始

「オフピーク定期切替シミュレーション」機能では、「駅すぱあと 通勤費Web」に登録されている従業員ごとにオフピーク定期券が利用可能な通勤経路かを自動で判断し、“現在の支給額・オフピーク定期券を利用した場合の支給額・それらの差額”をCSVファイルで出力します。

これまでは支給額の差額を算出する場合、従業員ごとにオフピーク定期券の適用可否を確認し、適用可能な場合はオフピーク定期運賃を調べ、通常の通勤定期運賃との差額を計算するという、膨大な労力と時間が必要でした。

しかし、本機能では事前の作業等は必要なく、システムメニューで簡単なボタン操作のみでシミュレーションをしていただけます。

 

「オフピーク定期切替シミュレーション」機能利用イメージ

 

昨今の人事総務部門では働き方改革により、フレックスタイム制やテレワークなどの多様な勤務形態の導入が求められる一方で、経費削減も喫緊の課題となっています。そういった中でオフピーク定期券の導入検討のご相談をいただく機会が増えた為、本機能の開発に至りました。

オフピーク定期券の導入可否を悩まれている企業の判断材料として活用いただくことで、課題解決の支援に繋がると考えております。

 

「駅すぱあと」は今後も、移動を支える一つのサービスとして、多様化する移動の課題解決やニーズへの柔軟な対応、利便性向上に努めてまいります。

■「オフピーク定期切替シミュレーション」機能に関するお問い合わせ

株式会社ヴァル研究所

「駅すぱあと 通勤費Web」お問い合わせフォーム

CONTACT

手作業・目視での通勤費管理から脱却しませんか?
「通勤費Web」を無料でお試しください!

お電話でのお問い合わせはこちら
月〜金 9:00~18:00
※祝日・ 当社指定日を除く
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
無料で試せる「評価版」の
お申し込みはこちら
サービス資料は
こちらから
pagetop